【ハンターの日常】店舗経営を軽くお試ししてみた。

2023年12月14日木曜日

ハンターの日常

t f B! P L
今回はハンター世帯になります。

この世帯については【ハンターの日常】ティーンから育てた子のカエルコンプと【ハンターの日常】ハンターの同居人をご覧ください


カウプラントを植えました、パン焼きスキルで作れるパンにカウプラントのエキス?が必要らしいのでそれのためですね。



あと店舗を購入しました、パン焼きスキルで作れるパンとカップケーキとカップケーキマシンで作れるお菓子とケーキなんかを売るお店にしたいなあって思ってます。


1階部分は店舗とキッチンです、ここでパンとお菓子を売ります。


2階は生活スペースです、一応ここで生活できるようにしています。


とりあえず成長したカウプラントからエキスをとりました。



エキスがとれたあとはひたすら家や店舗でパン作りに励みます、コンロでカップケーキが作れるようにはなってもこのマシンじゃないと作れないものがあるのでこれはまだ必要になるでしょうね。



まあそんな訳で頑張って料理を作りづ付けてパン焼きスキルで作れるパンとカップケーキマシンで作れるお菓子+ケーキを作って売り物に設定しました。
冷蔵庫には保存食とワッフルを置いてます。
あとは色々な食べ物をここに置いて売り物にする予定です。店舗用の冷蔵庫だと中に食べ物やら何やらおいておけばお店に来たお客が勝手に色々購入してくれたりあとはそうですね…他世帯でこの店舗を訪れたときに冷蔵庫の中の品を買えたりします。

商品の準備は整ったので従業員を雇ってオープンのための準備を完了です!


あとは世帯の全員で接客させます、いやこれが大変ですね…話しかけて接客してお会計して…それを複数指示してやらせるのですから…
いやこれはプレイヤーの要領が悪かったのかもしれません。



でもなんだかんだでみんな商品を買ってくれて初日は黒字でした。
なんか色々大変でしたが楽しい要素でした…でもこれは専業で住み着いてやるべきことなのでまた別世帯でやろうと思います…できれば今度は店舗に住み込みができる子でやろうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Wavebox


開設してみました、どなたもお気軽にどうぞ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

メール

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シムズの投稿を不定期に投稿しています。 ほぼ自分が見返すために作った。ツイッターもしています。

人気の投稿

QooQ