【アリスで色々やるシリーズ①】便利屋とフレッシュシェフを習得せよ!

2023年11月16日木曜日

アリスで色々やる

t f B! P L
今回から新シリーズ?というか新しい世帯を始めていきます、フレッシュシェフと便利屋をとったシムでやりたいことをやる?みたいな感じになります。まあつまりプレイヤーの思いつきで色々やってもらおうってかんじのシリーズです。

名前:アリス(名)・モーリー(苗)
世代:ティーン
特質:本の虫・きれい好き

ティーンからのスタートなのは訳があります、スカウトの才能が欲しかったんです。あれがあるとスキル上げに便利なので…
オタク脳の願望は頑張ればティーンでもとれるので…


まあそんな訳でアリスを配置です。ちなみにティーンの間だけ別の世帯というか【単発】気まま暮らしのティーン、若者へで登場したジリアンの世帯に配置しました。ティーンの一人暮らしは金銭的にきついので…まあ若者になったら独り立ちしますよ。



まあタスクはもう慣れたもので数日でスカウトの才能を会得しました。



あとはオタク脳願望のためにアップグレードをやったり…ロケットに乗ったり…


まあそんな感じでオタク脳願望達成です!やっぱり便利屋はチートだと思うんだ…特にインスタントアップグレードが…だからもう最近色んなシムにこれとらせてますね。



オタク脳願望をクリアした後はマスターシェフ願望をクリアするべく料理をしたりパーティを開いたり…
たしかマスターシェフの願望は最初の2段階はティーンでもできた筈です…2段階目までは就職させなくてもできるんですよね…。



まあそんな訳でケーキを作って若者に成長させました。
特質ランダムでで家族志向をになりました。



とまあ若者になったので独り立ちしました。
そしてまたパーティを開きました、マスターシェフ願望をクリアするには2回パーティをクリアしないといけないので大変ですね…でもまあこの願望はそれに見合うだけの便利なものではありますが…


あとキャリアレベルをあげている合間に絵画も始めました。そして絵画を描いて売り続けていたら2つ星セレブまであがりました…スポットライトを浴びない設定にしていた筈なんだけどね…まあもうこれはバグなので仕方ないですが…



とまあそんな感じで料理と仕事を頑張って無事にマスターシェフ願望をクリアしてフレッシュシェフ願望達成です!
やっぱりこの願望は料理キャリアに就いてかつ昇進の必要があるので時間がかかりますね。


とまあ現在のアリスのスキルがこんな感じになります。
スキルは色々上がりましたね…あとはオタク脳とマスターシェフの他に非凡な画家の願望もクリアしています…ここまでも結構かかりました。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Wavebox


開設してみました、どなたもお気軽にどうぞ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

メール

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シムズの投稿を不定期に投稿しています。 ほぼ自分が見返すために作った。ツイッターもしています。

人気の投稿

QooQ