シムズ4建築:MAGIC SHOP

2023年8月26日土曜日

建築

t f B! P L
今回は建築回になります、今回の建築は店舗になります。
前回建てたflower garden shopみたいに特定のものをまとめて買える店舗は便利なことに気が付いたので今回も店舗です、それで今回の店舗は魔法使いパックの品々を1か所に集めてみた!みたいな感じになります。
後は前にこちらの加齢ONプレイひつじのシムズ4様の【建築】過去に作った共有中の建築を紹介する・その1【シムズ4】でご紹介されていたMagic & Alchemy Shopみたなお店をいつか自分でも建ててみたいとずっと思っていたので今回自分で建築してみました!



区画の紹介

区画名:MAGIC SHOP  区画タイプ:店舗
区画サイズ:30×30
外観は安定の豆腐です、豆腐の方が使い易いし建築し易いので仕方ないですね。


建物の中はこんな感じになります、中についてはスペースごとに解説していきます。


まず入ってすぐのところに魔法薬の材料の魚とカエルを売っているスペースがあります。後釣った魚って店で売れるんですね、始めて知りました。


次に魔法薬とそのレシピ本と材料を売っているスペースです。あとキノコ入り肥料を設置しました。
魔法薬は全部おいています、後欲求まみれの薬と頭の回転が速くなる薬と無理矢理友情の薬は少し多めに設置しました。
その隣には魔法の呪文の本を置いています。



杖と箒と呪文と魔法薬以外の魔法の本スペースです。


鉱石類やクリスタルと使い魔スペースです。
これで魔法のかんするものは一通り置けたかな?ミスとかなければですが…



ガーデニングスペースです、収穫できるようにはなっています。
あとは魔法の釜もおいているのでここで魔法薬も作ることができます。


池と魔法のポータルです。ポータルから魔法の国に行けます。
池で釣れる魚は魔法薬の材料になれる魚のみにしています。



区画のテスト


買い物問題なし
ガーデニングスペースでの収穫も問題ありません。


魔法のポータルも問題なく使えました。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Wavebox


開設してみました、どなたもお気軽にどうぞ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

メール

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シムズの投稿を不定期に投稿しています。 ほぼ自分が見返すために作った。ツイッターもしています。

人気の投稿

QooQ