シムズ3にハマりすぎてる

2023年5月1日月曜日

sims3 雑記

t f B! P L
どうもこんばんは!前の記事で久々にシムズ3をプレイしたのですがハマりすぎてずっとシムズ3ばっかやってましたwなので今回もシムズ3の記事になります。
というかシムズ3カテゴリ作ろうかなwって思ってます。


時には仕事を頑張って時には2人でお出かけをしたりして基本的にはシムズ4とそこまで変わらないかな?細かいところでは結構違いはありますけどね。

あとシムズ3とシムズ4の一番の違いはシムズ3がオープンワールドであるという点ですね。シムズ4では1人で出かけるとそれ以外のお留守番で操作できなくなるのですがシムズ3でワールド全体が繋がっているのでシムを1人でお出かけさせても自宅にいるシムもそれぞれ操作できます!これは便利で好きですね。まあその変わりに4より重たいんですよね、その点4は軽いので良いですね。

そんな感じで2人で頑張って稼いで良い家を建てることが出来ました。
あっプレイしているシムの紹介を忘れていたので紹介します。
名・エリック・ルイス  キャリア・ビジネス オカルト・精霊
特質はこんな感じです。

名・エドモンド・バーゲス キャリア・教育 オカルト・妖精
特質はこんな感じです。こんな2人でのんびりまったりプレイしていました。
あと3では大学に行かなくても報酬ポイントで大学の単位がとれるのでエドモンドはこれで単位をとりました。

2人のスキルとお金に余裕ができてきたころに新シムを追加しました。名前はリック・アストンで特質は画像の通りです。
世帯にとても馴染んでくれました。
彼は魔法使いです。ちなみに3の魔法はスキルレベルが上がれば自動で習得します。

彼は錬金術師です。錬金術とは4でいうエリクサーという4でいう魔法の薬をつくれます。色々と便利なものがつくれるのでお気に入りです。あと4とは違って材料とレシピがあればだれでもつくれます。

あとエイリアンとも知り合いになれました。本当はエイリアンの子を身ごもりたいのですがもしかしてオカルトシムだとエイリアンの子を妊娠しない?どうなってるんでしょうか?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

Wavebox


開設してみました、どなたもお気軽にどうぞ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

メール

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シムズの投稿を不定期に投稿しています。 ほぼ自分が見返すために作った。ツイッターもしています。

人気の投稿

QooQ