・セレブレベルをMAXにする
・100万シムオリオンを貯めるまでは引っ越しをしない(家を建て替えるのはOK)
それ以外の縛りは特にありません、恋愛することあるかもしれないし1人じゃきつければ世帯に誰か助っ人を追加することもあるかもしれません。
ではさっそくこのシナリオに挑戦するシムと住む家を紹介致します。更地スタートが自分的にはキツいので家は用意しておきます。
シムと住む家の紹介
名前:エメ・セリーヌ
特質:クリエイティブ・ロマンチック・ナルシスト
願望:途方もないお金持ちと後はマスターヴァンパイアの願望と世界的セレブの願望もやる予定で状況によって色々切り替えていく予定です。
設定:彼女の実家はとある事情で先祖代々ヴァンパイア とは対立していました、しかしエメは永遠の若さを持つヴァンパイアに強く憧れてついにはヴァンパイアに変貌することを選択します。おかげで実家からは安い家を1軒買えるだけの資金だけを持たされて勘当されてしまいましたが心配はいりません!何せ彼女には永遠の命があります!お金がないのならお金を得ればいいのです!それからやりたいことをやればいいのです!
ヴァンパイアでこのシナリオをやろうと思った理由は単に食に関してはシムを襲っていただけばタダで済ませられるしあんまり寝る必要もなくてお得かなぐらいの考えだったのですが何か背景が必要かなーと思ってこんな設定を考えました
では次は彼女が住む予定の家の紹介です。
全体図と区画の特質はこんなかんじです、届け出済みのヴァンパイアの住処とホームスタジオといつかガーデニングもさせるので肥沃な土壌もつけています。
1階はこんなかんじです、キッチントイレ風呂とテレビのスペース 2階は動画と音楽を作れるスペースにPCとイーゼルも設置しています、日光耐性を習得するまでは日中の大半はここで過ごすことになるかな?
新しい生活と生活の基盤
「ヴァンパイアになったのがバレたせいで実家追い出されちゃった、因縁とか馬鹿らしいし永遠の命素晴らしいじゃん!それが分からない家ならこっちから願い下げよ」「太陽の光が焼け付くみたいに痛い!実家が家を買ってくれてなかったら太陽の光のせいで多分即死んでた!対立してたヴァンパイアになったとはいえ娘に情はあったのかな…うるさい家だったけどそこだけは有難いな。」
というわけで自宅に入りました、エメはヴァンパイアなので料理の必要もありませんし通常の食事も必要ありませんのでとりあえずカウンターと椅子を1つずつ売り払います、キッチンや冷蔵庫も売っても良かったのですが今後世帯に助っ人やらエメの恋人を追加する時にそのシムが料理は必要だろうと考えて売りませんでした。
さて椅子と机を売り払って資金はこんなかんじに
うん!とりあえずヴァンパイアの書を買えるね。
さて収入確保兼セレブレベルをあげるために執筆をします、執筆した本を自費出版するもしくは出版社に売ればセレブレベルはあがるので積極的にたくさんやっていこうね。
あとは動画も作成します、これもセレブレベルをあげるためです。
あとは音楽ステーションで音楽を作成しリリース。とりあえずは執筆と動画作成と曲のリリースにあとは絵画が収入の柱になるかな?ガーデニングの資金に余裕ができてきたらするかもしれません。
ヴァンパイアの研究も忘れません、ヴァンパイアの書エンサイクロペディア・ヴァンピリカの1巻を購入
読んで研究していたらタイニーハウス効果であっさりとスキルレベルが4になりました!
タイニーハス素晴らしいですね!今後1人世帯は全部タイニーハウスになりそうです。
夜の食事とお出かけ
さて19時になったのでおでかけしましょう。うん!ヴァンパイアにした理由の1つがこれです!食事はブラッドをシムから奪えばタダですから!あとは釣りでブラッドパックを作れば食事代もいりませんしね。
その後は図書館で釣りの本を読んで
本を読んでいる途中でこんなヴラドさんからメッセージが来たあとでタダでブラッドパックをいただけました!有難いです。
図書館の後はウィロークリークの釣りのできる場所で釣りをしましたが…
こんなメッセージが出てあんまり釣れませんでした。
釣りの後はマスターヴァンパイアの願望である訓練に参加する願望とレッサーヴァンパイアになる願望を叶えようと思いヴラドさんのおうちにGO 「先ほどはありがとうございました、私エメっていいます。ヴラドさんはご存じだと思うんですけど私の実は代々ヴァンパイアと対立していたのに自分はヴァンパイアになったんです…だからあまりヴァンパイアのあれこれをあまり知らないから訓練してくださいませんか?」
ヴラドさんが訓練してくれたおかげで無事レッサーヴァンパイアになれて後マスターヴァンパイアの願望の第二段階も無事達成しました!
その後は自宅に帰宅して自宅近くにあった鉱石を掘って
それを売り払った分の資金は213シムオリオンです、これがヴァンパイアの書を買って減った分が鉱石で帰って来た合計ってかんじです。
とまあこんな感じでスタートしたエメの資産家への道!長くなりそうですが合間に単発を挟み見つつ気長にやっていく予定です。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿